おやびんのチラシの裏

楽しいことや面白いことがあったらまとめます

週末に食べるパワー系ハンバーグはうまい

なんだか肉を食べたい週末

 

 

そうだ、この前動画でみたパワーハンバーグとやらを作ってみよう

 

 

www.youtube.com

 

というわけで家にあるものでレシピもほとんど見ずに己の勘のみに頼ったハンバーグ作りを開始

 

 

 

 

 

まずは野菜、玉ねぎ半玉とピーマン一個をみじん切り

f:id:oyabinblog:20210228181922j:plain

 

 

 

 

 

なんだかでかい気がするけど食べるのはおれだけなのでめんどいしこのままGO

手間が減るのでGG

f:id:oyabinblog:20210228181948j:plain

 

 

 

 

ボウルに豚ひき肉250gと卵2個をどーん!!

f:id:oyabinblog:20210228182031j:plain

 

 

 

 

 

卵1個でよかったです、かなりべちゃべちゃ…

馬鹿なので1個入れて足りなかったら追加という頭がなかった

f:id:oyabinblog:20210228182104j:plain

 

 

 

 

成形してフライパンにドン

形が若干歪なのも自分しか食べないから

f:id:oyabinblog:20210228182130j:plain

 

 

 

 

蓋をして焼いて数分でひっくり返す

f:id:oyabinblog:20210228182218j:plain

 

 

 

 

 

 

また蓋をして数分、いい感じの焼き上がり

f:id:oyabinblog:20210228191311g:plain

 

 

 

 

 

続けて味付け

ハンバーグをフライパンに乗せたまま

ケチャップ、マヨネーズ、中濃ソースを1:1:1

f:id:oyabinblog:20210228182237j:plain

 

 

 

 

煮込みながら絡めていい感じ

f:id:oyabinblog:20210228182313j:plain

 

 

 

 

f:id:oyabinblog:20210228192030j:plain 

出来上がり!!!

初めてやった味付けだけどうまい!!!

子供が喜びそうな味

 

 

 

 

また今度作ってみようかな