おやびんのチラシの裏

楽しいことや面白いことがあったらまとめます

無線デバイスが快適らくちんぴーぽーな話

こんにちは、おやびんです

 

 

今日もなんと商品紹介です

 

 

「あれ、もしかしてこの人のブログ商品紹介しかしてないんじゃない?」と思ったそこのあなた、間違ってないかもしれません

 

 

コロナ禍でほとんど家と職場を往復する毎日ですので正直なところネットショッピングくらいしか話題がないです 

 

 

 

 

 

本題

 

有線のものばっかり使っていた僕がついに無線のゲーミングデバイスデビューしました

 

 

 

 

無線デバイスその1:マウス

 

今までもゲーミングマウスは使っていたんですけど2か月前に買った有線のものが両クリックの調子が悪いんで思い切って高い物の購入を決意

 

 

何人かに聞いたところ「LogicoolG pro ワイヤレスゲーミングマウス」がいいとのことで即決購入

 

 

次の日に届きました

 

          f:id:oyabinblog:20210212170113j:plain

 

 

中身はこんな感じ

          f:id:oyabinblog:20210212170123j:plain

 

スタイリッシュ!!

 

 

手に持った瞬間軽すぎて「かるっ!」て声が出てしまいました

 

 

たまたま通話してたんですけど「レビュー動画始まりました?」って言われました

 

 

 

そして何と言ってもこの発光ですよ

 

 

         f:id:oyabinblog:20210212161858g:plain

 

約1650万色に設定できるらしいです

 

使用感ですが、有線と違ってケーブルを気にしなくていいので引っ張られる感もなくかなり快適です

 

 

これを買ったことによってエイムが良くなってプレデターになったり、テストの点数が上がったり、給料がよくなったり、彼女ができたりするかもしれません

 

 

お値段15000円

 

 

 

無線デバイスその2:ヘッドセット

 

お次は無線のヘッドセット

 

 

そもそも僕は生まれてこの方ずっとイヤホン派(安いやつ、2000円くらい)でした

 

 

今までは不便ではなかったんですが、最近例のゲームをやる時間が長く、ずっとイヤホンをしていると耳の中がこすれてめっちゃ痛いのでヘッドホンの購入を決意

 

 

メガネしてても大丈夫(家ではメガネなので)、なるべく軽めという条件で相談したら何人かにArctis5(10000円)を勧められたので注文しました

 

 

数時間後に別の友人(数人)に相談すると

 

 

え、無線の方が良くね?7にしようぜ

 

 

無言で即キャンセル、Arctis7の購入

 

 

 

お値段19800円

 

 

 

3日後に届きました

 

         f:id:oyabinblog:20210212170103j:plain

 

      f:id:oyabinblog:20210212170135j:plain

 

(ほんとは黒が良かったんだけど売り切れてた)

 

 

こちらの使用感もかなりいい感じ

 

 

軽い、メガネしてても痛くない、低音がズシンと脳に響く(やっすいイヤホンと比べて)、デバイス側でも音量調節ができる(PC側とは別なので音量の幅がすんごい)

 

 

一番いいところは装着したまま離席できるですね

 

 

僕はゲーム中めっちゃ水を飲むので冷蔵庫に取りに行きやすいのはいいです

 

 

無線だとトイレいけるのもいいよね!

と言ってる知り合いもいました(僕はトイレ行くときはさすがに外しますが)

 

 

ヘッドセットなのでマイクもついていますがマイクは別のものを使っているのでこちらの機能は今のところは使っていません

 

 

 

ゲーム生活がとても快適になりましたのでこれからも丁寧に使い続けようと思います

 

 

 

次は何を買おうかな