おやびんのチラシの裏

楽しいことや面白いことがあったらまとめます

新しいマウスウォッシュがいろいろすんごい

こんにちは

今回も商品紹介(ダイマ)

ちょびっと汚い話になるので注意です 

 

 

 

二年くらい前からマウスウォッシュを始めて、ここ一年はCMでも聞いたことあるお徳用のもの(クソデカモンダミン1L700円くらい)を薬局で買ってました

 

 

 

買い替えの時期がまたきたので今回はなんとなくネットで調べてみることに

 

 

 

ランキング上位はホワイトニング効果を含むものがやたら多いので試しに買ってみました(効果なくてもいいしちょっとでも効果出るなら嬉しいので)

 

 

 

 

そんな中から選ばれたのがこちら

 

 

OraLuLu ホワイトニング マウスウォッシュ

500mLで2000円

前まで使ってたやつと比べると容量半分でお値段約3倍なのでなんと6倍くらいの値段

おったまげた

 

 

 

効果なかったら今回でやめればいいしお試し感覚でアマゾンポチー

次の日に届いたので使ってみました

 

 

 

見た目は炭酸抜きジンジャーエールのような半透明茶色液体

口当たりはさっぱり(りんご風味?)でメントール成分のようなものが少ないのでスース―しません

 

 

 

( ゚д゚)、ペッとした時に異変に気付きました

 

 

 

(なんかめっちゃ汚れみたいの出てきた・・・)

 

 

 

大学生の時に親知らず3/4本を虫歯にして地獄のような数か月を経験した後4本全部抜歯してからは歯磨きとか歯間ブラシとかにはかなり気を付けてやっていた僕でしたがそれでも取り切れてないようで新しいマウスウォッシュが気付かせてくれました

 

 

 

数日使ってたらこの汚れみたいのは減ってきたのでやはり汚れか何かがとれていたんでしょう(それか口の中の何かに反応して固まるのか、結局よくわからん)

 

 

 

・ホワイトニング効果に関して

最初勘違いして歯磨きした後に仕上げにこいつ使ってたんですけど、歯磨き前にやってから歯磨きするとホワイトニング効果があるとかなんとか
マウスウォッシュは歯磨き前後どっちで使う用か決まってるらしくてこれも今回知りました

 

 

 

モンダミンも悪くないけどしばらくこいつ使ってみます

虫歯の痛みはマジで耐えられないし二度と経験したくないのでみなさんもしっかり歯磨きしてQOL上げていきましょう